it's important for me

8割毒親との決別に関する話。あとの2割は育児備忘録やその他雑記。('ω')

2022-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】ひと段落して思うこと

ここまで長々と有難うございます。 この3か月はきつかったけど、実は(?)私は多分ずっときつかった。 その苦しみから少しでも解放されたんだと気づくことがこの一連の変化を終えていくつか起こっている。 マズローの欲求5段階説 マズローの欲求5段階説…

【雑記】転職活動

2022年7月末、念願の実家住宅ローンの借り換えが全て実行完了。 これによりそれまで住宅ローンを払っていた現職場の共済ローンは完済され、 新たにB銀行融資(正確に言うとC銀行の商品だが)で住宅ローンの返済が始まった。 ちなみに月の支払値段は変わ…

【毒との対決】実家マンションローン借り換え編-その3-

まだまだ続きます 目次 Ⅷ.住宅ローン本審査後の事件 Ⅸ.どうにか、借り換え完了 Ⅷ.住宅ローン本審査後の事件 本審査はどうにか通過。仕事を休んで契約に行ったりはしたけどそんなの借り換え出来るならいくらでもする、そんな気持ちで臨んでいた。 通過後困っ…

【毒との対決】実家マンションローン借り換え編-その2-

毒との対決 住宅ローン借り換え編 第二弾です。 駄文にお付き合いいただき有難うございます。 目次 Ⅴ.毒へのLINE Ⅵ.罵倒の果てに Ⅶ.契約書、重説、離婚調停協議書を手に入れる Ⅴ.毒へのLINE 2022年5月2日朝、出勤道中の電車内で立ちながらLINEをパタパ…

【毒との対決】実家マンションローン借り換え編-その1-

2022年5月。待ちに待った私の復職月。 私は以前書いたこちらの記事に記載あるように、 まずは実家マンションの住宅ローンの借り換えを達成してからでないと転職活動で内定をもらっても、退職月に500万以上の残高を一斉返済しなければいけないという…

【毒との対決】ここ数か月のまとめ

だいぶ時間がかかってしまったけれど少しづつ文字にして残そうと思うので、 良ければお付き合いください。 この記事は目次用として使用予定。 ~毒(実母)との闘い~ [1]実家マンションローン借り換え編-その1- [2]実家マンションローン借り換え編-その…