it's important for me

8割毒親との決別に関する話。あとの2割は育児備忘録やその他雑記。('ω')

【雑記】ひと段落して思うこと

ここまで長々と有難うございます。 この3か月はきつかったけど、実は(?)私は多分ずっときつかった。 その苦しみから少しでも解放されたんだと気づくことがこの一連の変化を終えていくつか起こっている。 マズローの欲求5段階説 マズローの欲求5段階説…

【雑記】転職活動

2022年7月末、念願の実家住宅ローンの借り換えが全て実行完了。 これによりそれまで住宅ローンを払っていた現職場の共済ローンは完済され、 新たにB銀行融資(正確に言うとC銀行の商品だが)で住宅ローンの返済が始まった。 ちなみに月の支払値段は変わ…

【毒との対決】実家マンションローン借り換え編-その3-

まだまだ続きます 目次 Ⅷ.住宅ローン本審査後の事件 Ⅸ.どうにか、借り換え完了 Ⅷ.住宅ローン本審査後の事件 本審査はどうにか通過。仕事を休んで契約に行ったりはしたけどそんなの借り換え出来るならいくらでもする、そんな気持ちで臨んでいた。 通過後困っ…

【毒との対決】実家マンションローン借り換え編-その2-

毒との対決 住宅ローン借り換え編 第二弾です。 駄文にお付き合いいただき有難うございます。 目次 Ⅴ.毒へのLINE Ⅵ.罵倒の果てに Ⅶ.契約書、重説、離婚調停協議書を手に入れる Ⅴ.毒へのLINE 2022年5月2日朝、出勤道中の電車内で立ちながらLINEをパタパ…

【毒との対決】実家マンションローン借り換え編-その1-

2022年5月。待ちに待った私の復職月。 私は以前書いたこちらの記事に記載あるように、 まずは実家マンションの住宅ローンの借り換えを達成してからでないと転職活動で内定をもらっても、退職月に500万以上の残高を一斉返済しなければいけないという…

【毒との対決】ここ数か月のまとめ

だいぶ時間がかかってしまったけれど少しづつ文字にして残そうと思うので、 良ければお付き合いください。 この記事は目次用として使用予定。 ~毒(実母)との闘い~ [1]実家マンションローン借り換え編-その1- [2]実家マンションローン借り換え編-その…

【vs毒】私がやらかしてた話

こんにちわ。私がやらかしていることがわかったのでそれについて。 前提の話 私は母を社保扶養に入れています。 理由は、母の負担を少しでも減らせると父との離婚時私が判断したから。 別居の社保扶養要件には送金要件があります。 フルで働いていた時私は母…

【雑記】いつもバタバタしていた母と自分が重なった時の話

こんにちは~。九月も早くも半ば、時の流れが相変わらず早すぎます。 私は現在、息子の翌年度から入る保育園の見学に連日奔走中です。 所謂 保活 です。 初めてのことだらけでドキドキと不安もあるけど、息子のためにも頑張りたいな~。はてさて、意中の園に…

【雑記】離乳食苦戦してて幼少期のトラウマを思い出した話

九月になりましたね!2021年も残り4か月という事実が受け止めきれません… 毒親との対決の進捗を書きたいところなのですが、前回の記事の如く、復職するまで一旦休戦せざるを得なくなってしまったので、日々自分が親について感じたことなど、あった際に…

【毒との対決】伯父とのプチ決裂(と、今後の方針について)

こんばんわ。 ここ数日また暑いですね… 気づけばもう8月も終わり、2021年は残り4か月と少し。。早い。。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 今日のトピックは二つ。 ①伯父とのプチ決裂 ②私の今後の進め方について ①伯父とのプチ決裂 母に関し、伯父にLIN…

【毒との対決】FP無料相談&伯父とのやりとり

こんにちは。 今日は連日の猛暑から一転、涼しいですね~ 息子には初めて秋冬服で買っていた長袖を着せました。風邪ひいちゃいますね。。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ さて、二日前の8月13日に進捗がありました。 ①無料FP相談 無料で行えるFP相談…

【毒との対決】今回の論点

こんにちは~今日も暑すぎますね。 家の近くのコンビニでついにコロナが出てしまいました。いつも利用していたのでただただ恐怖…。近くまで来てますね。 籠る戦法しかないですね。早く収まってほしい… +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ さて、本日は今…

【毒とのこれまで】私が歩んだ、毒との道

これまでの経緯説明が一切なく突然ブログを始めてしまったので、経緯を書こうと思います。題名の前には【毒とのこれまで】を付けます。 ①年表 ②りんごが母から受けたこと。 (1)教育虐待 (2)身体的虐待 (3)精神的虐待 ①年表 年齢は私の年齢です。 0…

【毒との対決】登記取得&弁護士相談初回でした。

今回から毒親との対決に関する記事は、題名に【毒との対決】と表記することとしました_(._.)_ さて、本日は2つ進みました。 ①登記を取得、持ち分を確認 本日はお盆だけど平日のため朝から法務局へ凸! 祝翌日だったけど空いてて安心… 全部事項証明取得に際…

【育児備忘録】離乳食レシピ(初期・その1)

突然の離乳食備忘録! また何かがあった時のために…!自分のために残す! 人参、カボチャ ほうれん草、小松菜、モロヘイヤ、レタス(葉物) 人参、カボチャ ★ダイソーおかゆメーカー使用の場合 ①入るだけ入れる ②炊く ③万能漉し器で裏ごし ④(超初期は)ゆで…

はっぱの日は、誕生日だった。

8月8日は私の誕生日なんだけど、 まぁ当たり前のように母からのlineはなかった。笑 毎年一応欠かさず送られてきてたけど、返すのが苦痛だったし今年はそんな悩みもなくいいのかもね。 第一母の誕生日に私はlineしてない。。 母が機嫌悪くなると慌てて機嫌取…

ブログ開設~('◇')ゞ

どうもこんにちは。 関東在住 30代 育休中の日本人女性のりんごと申します。 ツイ廃にも程があるので、がっつり書く用で開設。 毒親について 自分の育児について 仕事について 等 好き勝手書いていきます。 果たして続くのか…?!w