it's important for me

8割毒親との決別に関する話。あとの2割は育児備忘録やその他雑記。('ω')

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【毒との対決】伯父とのプチ決裂(と、今後の方針について)

こんばんわ。 ここ数日また暑いですね… 気づけばもう8月も終わり、2021年は残り4か月と少し。。早い。。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ 今日のトピックは二つ。 ①伯父とのプチ決裂 ②私の今後の進め方について ①伯父とのプチ決裂 母に関し、伯父にLIN…

【毒との対決】FP無料相談&伯父とのやりとり

こんにちは。 今日は連日の猛暑から一転、涼しいですね~ 息子には初めて秋冬服で買っていた長袖を着せました。風邪ひいちゃいますね。。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ さて、二日前の8月13日に進捗がありました。 ①無料FP相談 無料で行えるFP相談…

【毒との対決】今回の論点

こんにちは~今日も暑すぎますね。 家の近くのコンビニでついにコロナが出てしまいました。いつも利用していたのでただただ恐怖…。近くまで来てますね。 籠る戦法しかないですね。早く収まってほしい… +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+ さて、本日は今…

【毒とのこれまで】私が歩んだ、毒との道

これまでの経緯説明が一切なく突然ブログを始めてしまったので、経緯を書こうと思います。題名の前には【毒とのこれまで】を付けます。 ①年表 ②りんごが母から受けたこと。 (1)教育虐待 (2)身体的虐待 (3)精神的虐待 ①年表 年齢は私の年齢です。 0…

【毒との対決】登記取得&弁護士相談初回でした。

今回から毒親との対決に関する記事は、題名に【毒との対決】と表記することとしました_(._.)_ さて、本日は2つ進みました。 ①登記を取得、持ち分を確認 本日はお盆だけど平日のため朝から法務局へ凸! 祝翌日だったけど空いてて安心… 全部事項証明取得に際…

【育児備忘録】離乳食レシピ(初期・その1)

突然の離乳食備忘録! また何かがあった時のために…!自分のために残す! 人参、カボチャ ほうれん草、小松菜、モロヘイヤ、レタス(葉物) 人参、カボチャ ★ダイソーおかゆメーカー使用の場合 ①入るだけ入れる ②炊く ③万能漉し器で裏ごし ④(超初期は)ゆで…

はっぱの日は、誕生日だった。

8月8日は私の誕生日なんだけど、 まぁ当たり前のように母からのlineはなかった。笑 毎年一応欠かさず送られてきてたけど、返すのが苦痛だったし今年はそんな悩みもなくいいのかもね。 第一母の誕生日に私はlineしてない。。 母が機嫌悪くなると慌てて機嫌取…

ブログ開設~('◇')ゞ

どうもこんにちは。 関東在住 30代 育休中の日本人女性のりんごと申します。 ツイ廃にも程があるので、がっつり書く用で開設。 毒親について 自分の育児について 仕事について 等 好き勝手書いていきます。 果たして続くのか…?!w